2011年6月11日土曜日

料理週間 ~ カラフルキューブ ~

さて今日は何を作ろうかと冷蔵庫の中身を確認すると、
にんじんなすび、大根、大葉
がありました。
なにが作れるだろう?
と、料理サイト『クックパッド』を参考にこんなものを作ってみましたキラキラ
はれときどきくもり-DSCF741900010001.jpg
カラフルキューブ
材料を全て角切りにして、レンチンし、
片栗粉をまぶしてから、胡麻油を敷いたフライパンで焼きます。
その後、醤油、酒、砂糖を混ぜたタレを流し入れ絡めました。
大葉を刻んだものをふりかけ、完成ドキドキ
感想‥
味付けは美味かったです!!
でも野菜を炒め足りなかったのか‥固いあせる
そして古い大根だったので、なんか味が落ちていましたあせる
残念!!
勉強します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...