2011年6月17日金曜日

家シネマ ~ トルソ ~

ミニシアター系ってかなり雰囲気が緩いのに、ずっと心に残ってたりします。
たまたま目についた『トルソ』って映画もその一つです。
『トルソ』しか愛せない、現実の男性は愛せないという話です。
女性の一人暮らしを覗いてるかのような淡々とした映画でした。
主人公の彼女が料理を作るシーンで、
トントントン‥‥
と包丁を使う時の音がなんとも言えず、なんかゾクゾクしました。
気づいたら寝てしまうような、あまりにも単調な映画でしたが、
見終わった今でも、彼女の料理シーンはたまに思い出します。
ひとりですごす時間っていいですね。
ひとり時間、ひとりのためだけの料理、ひとり‥勉強になりましたキラキラ
たまに台所だけ電気をつけて料理をしていると、
トントントン‥
という音が響いて、なんか楽しくなってきますキラキラ
この映画に登場する女優さんの
安藤サクラさん‥
なんか奇才って感じがして好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...