2011年6月12日日曜日

料理週間 ~ カロリーオフハンバーグ ~

ハンバーグが無性に食べたくなりました!!
でも最近食べすぎなもので‥
なんとかカロリーオフしたくて‥
友達の持っていたオレンジページに書いてあったレシピを参考に、ハンバーグ作ってみましたキラキラ
☆材料☆
・挽き肉
・ぶなぴー
・キャベツ
・パン粉
・大葉
・マヨネーズ
・ケチャップ
挽き肉にきのこをかさましすることで、カロリーオフになるそうです!!
あとはクックパッドのレシピを参考にしたのだけれど、卵を切らしていたので繋ぎの代わりにマヨネーズを使いましたキラキラ
これで、味付けも出来るし、油も敷かなくてよくなるので、一石二鳥ドキドキ
材料を全て混ぜて、後はフライパンで焼くだけです。(マヨネーズとケチャップの分量はてきとーです)
完成キラキラ
はれときどきくもり-DSCF742400010001.jpg
うまい!!
合格ドキドキ
でも‥‥マヨネーズ入れすぎてカロリーオフになってない!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...