2011年6月22日水曜日

家シネマ ~ 酔いがさめたら、うちに帰ろう。 ~

はれときどきくもり-SH3D0837.jpg
漫画家『斉原理恵子』さんの実話を基にした話でしょうか?
アルコール依存症のお父さんが、この病気と闘い、また、家族とも向き合っていく話です。
私、精神科で働いているので、なんとなく病棟の様子とか分かるのですが、
この映画に出てくる患者さん達のやりとりや表情、よく観察されて作られているなと思いましたキラキラ
でもアルコール依存症を綺麗にまとめすぎてる気がしました。
それはきっと、永作博美さんの奥さん役と、子供達がとっても幸せそうな演出をしているからだと思いますキラキラ
『家族愛』がテーマなら、とっても素敵な作品でした。
そして見る前に出てくる『バリアフリー』メニュー。
はれときどきくもり-SH3D08360001.jpg
なかなかこんなの無いですキラキラ
たくさんの人に愛される映画になればいいなと思いましたキラキラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...