2011年6月10日金曜日

料理週間 ~ なすのにびだし風 ~

ここ一週間は日勤なので、料理強化週間にしたいですキラキラ
見てください!!このぷりっぷりのなすびキラキラ
はれときどきくもり-DSCF740600010001.jpg
でかい!!!!
切ってみました。
普通のなすを半分に切ったものと、巨大なすびちゃんを切ったものを並べてみました。
はれときどきくもり-DSCF741100010001.jpg
でかいです。
このなすび、袋に紛れ込んでいたのですキラキララッキーキラキラ
そこで、なすの煮浸しを作りました。
なすを胡麻油で炒め、大根おろし、砂糖、醤油、酒を混ぜた調味料を絡めます。
大葉を乗せて完成ドキドキ
はれときどきくもり-DSCF741300010001.jpg
なすは油とさいこーに気が合うようで、絶妙に絡んでくれました。
‥なんかなすが若干固かったです。そして若干しょっぱい(笑)
ん~56点!!
勉強しますあせる

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...