2011年2月12日土曜日

ガンジス川~2~

 
 
ガンジス川へ出るには、細い迷路のような路地を抜けて行く。
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF42700001.jpg
 
 
 
 
 
足元が見えにくくて、滑る。
 
 
前だけを見てはぐれないように歩く。この先にほんとにガンジス川があるのか疑わしいくらい、迷路は続いた。
 
 
 
一瞬、自分がどこにいるのか分からない不思議な感覚に捕われた。
 
 
 
 
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF42690001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
空も徐々に明るくなりはじめる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそれは突如として現れた。
 
目の前には藍色の空。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガンジス川だ。
 
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF427400010001.jpg
 
 
 
うん。
 
 
でも、
 
 
最初の印象はただの川だった。
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    ベナレスの細い路地、懐かしいです。
    夜に街中を歩いた時はホントに怖かった。
    でもすっごく楽しかったなぁ。
    羨ましいです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >京さん
    ベナレスに行かれたのですね!夜道‥怖いですよね。私が歩いたのは一瞬でしたが(T_T)
    インドに行ったのは去年の9月なんですが、鮮明に覚えてて、カルチャーショックがまだ抜けないのですよ(-"-;)だからこんな日記書いてます。
    読んで下さり嬉しいです!

    返信削除

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...