2011年2月24日木曜日

リキシャー

 
ガンジス川へ行ったその日、夜まで時間が空いたため『リキシャー』に乗ってみる事にした。
 
 
リキシャーとは日本でいう人力車みたいなもの。語源はまさに人力車から来てるという。
 
 
インドではタクシーみたいなもので、一般の方にも馴染みの深いものだという。
 
 
観光バスで町並みを散策するよりも、より身近に街を見れるかもしれない。
 
ので、早速体験!!
 
 
運転手さんは『よしっ!!任せろ!!俺のリキシャーに乗ったのはラッキーだったね。最高の経験をさせてあげるよ。』
 
と身振り手振りとカタコト英語でそんな事を表現する。
 
 
 
胡散臭かったからアジャーシさんに、『大丈夫?』と目で訴えると、交渉してるし、僕も後ろからついてくから大丈夫だという事だった。
 
 
 
さすがツアー会社のガイドさんだ。そうだよね。いちを安全を買ってるんだから。
 
 
 
‥‥‥よし、任せた。
 
 
 
 
 
 
 
アジャーシ「あっ、でも事故起こっても責任とれませんから。(笑)」
 
 
 
え~。
 
 
まっでも乗ってみよ~!!
 
 
はれときどきくもり-DSCF441100010001.jpg
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...