2011年2月19日土曜日

サドゥー

 
 
やっぱりいろいろ考えさせられるね‥ガンジス川‥
 
と、私が切なさに打ちひしがれている時だった。
 
 
 
船を降りて、迷路のような道をまた引き返す。
 
 
なんかすごかったな‥また見に来よう‥
 
 
とか考えながらノソノソ歩き、ふと顔をあげると‥
 
 
 
 
 
 
バカ殿がいた。
 
 
 
 
 
 
詳しく言うと、バカ殿もどきのサドゥーがいた。
顔を真っ白に塗り、真っ赤な口紅をつけている。上半身は黄色っぽい着物みたいな服を来ていた。
 
 
 
服から除く肌は茶色く、顔とのギャップがなんとも言えない。
 
 
 
サドゥーとは日本でいうところの修業僧だと、日本に戻ってから、インドに行った叔父から聞いたのだが‥
 
その時はそんな事は知らず、
 
 
 
なにこれ~!!!!
 
 
と、思わず吹き出す。
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいたツアー客の方が、「ドリフか!!」と叫んだ。
 
 
 
 
 
バカ殿は、
 
『まぁ気にするな、金は置いてけ』
 
と片手を上げた。
 
 
 
 
ここで立ち止まっては、道に迷う!!と思って立ち止まれずにいたが、バカ殿の滑稽さが頭から離れずにいた。
 
 
 
やっぱりインド好きだわ‥
 
 
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF430100010001.jpg
 
 
 
写真はサドゥーではないけれど、沐浴していた威厳あるおっちゃん。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...