2011年2月22日火曜日

サリーを着る

 
インドと言えばサリー!!サリーと言えばインド!!
 
 
というわけで、サリーを作っている工場を見学する。
 
サリーの布を手作りで作っている所へ行く。職人さんは真剣にパタパタと織り機を動かし仕事をしていたが、近づくと手を止めて作業工程を身振り手振りで説明してくれた。
 
 
はれときどきくもり-DSCF43770001.jpg
 
本物のシルクは火をつけても灰にならずに、銀のように固まるという。
 
 
へ~
 
 
 
とか
 
 
 
ほ~
 
 
 
とか言いながら工場を見学後は、サリーの試着コーナーへ‥
 
 
 
 
 
布がいっぱい!!
 
カラフルで美しい。
 
 
 
 
僕、着せるの得意だからとしゃしゃり出てきたおっさんがいた。
 
 
私に布をグルグル巻き付け、「オーケー、オーケー」言いながら悪戦苦闘。
 
 
店のオーナーがそれを見かけ、おっさんを叱責した。
 
オーナーはスルスルとモノの数秒で着せてくれた。
 
 
 
おい!おっさん!
 
なぜ出てきたんだ‥
 
 
 
 
おっさんは気まずそうにこちらをチラチラ見ていた。
 
 
 
 
そんなに気にしなくて大丈夫だよ、おっさん。
 
 
サリーとパンジャビドレスが着れた。
とっても素敵な体験が出来ました。
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF438600010001.jpg
 
 
 
チャイを飲んでウヒっハート
 
 
 

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    インドのチャイ、美味いですよね。
    ヤベっ!
    オレもヨガ習って腹凹まそうかなぁ…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >京さん
    ヨガ楽しいですよね!ただ、最初は身体がギシギシと軋みます(笑)
    チャイおいしいですよね。屋台で飲みたかったのですが勇気がありませんでした。(-"-;)

    返信削除

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...