2011年6月30日木曜日

ひと仕事

更新がだいぶ空いてしまいましたあせる
昨日やっとやっと、抱えていた一仕事を終えました!!!!
部長のむちゃぶりで始まったこの仕事。
十日前に、「今度病院で行われる症例検討会でプレゼンして」
と言われ、十日で発表用の資料をまとめなければいけない事態になりました。
普通、二ヶ月前に言われることです。
そして、発表した症例に対し、医者の先生や院長がガンガン意見を言ってくる場でもあります。
こわ~
やば~
ということで、ここ数日は、ひたすら資料を集め、ひたすらパソコンへ向かう日々‥
逃げ出したかったです。でも逃げ出したら自分に負ける気がして、悔しかったので頑張りました。
その仕事以外の事でも、悩む事が最近は多くて、いろんなものの疲れがドッときて、
「頑張らなくていいよ」
と言われた一言で、思わず悔し泣きをしてしまいました。
泣き顔見られた事が恥ずかしくて、もう全てが嫌になった日もあったのですが、
一日お休みをいただいて、休憩しながら、なんとか発表までいきました。
終わった感想‥‥
解放っ!!!!!!!!
あと、
一つ成長したかな‥
という自己満足。
人前で発表して意見を貰う事で、自分を見つめ直せました。
発表中、ガチガチだったけど、自分の考えた意見を聞いて貰えるのはありがたい事だと気づきました。
学会や講演会で堂々と発表してるソーシャルワーカーの先輩を見て、
いつも「自分に出来そうもない」
と思っていたあたしは、終わった後少し嬉しかったです。
もう二度としたくないけど、頑張って良かったキラキラキラキラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...