2011年7月3日日曜日

カボチャのスープ

今回はこちらを使ってみます!!
これこれキラキラ
はれときどきくもり-DSCF74880001.jpg
ドキドキカボチャフレークドキドキ
お店で見て、いつか機会があったら買ってみようキラキラと、密かに心に決めていた商品です。
機会という機会ではなかったのですが、なんとなく買っちゃいました。
それでカボチャのスープを作ってみましたドキドキ
☆材料☆
・カボチャフレーク
・玉ねぎ
・ブイヨン(コンソメ)
・牛乳
・バター
・塩コショウ
まず、玉ねぎをミジン切りにし、飴色になるかならないかくらいまで炒めます。
お湯でコンソメを溶かして、玉ねぎを炒めた鍋に入れます。
そこに、『カボチャフレーク』を投入キラキラ
少しクツクツ煮たら、
それに牛乳を加え、サッと煮立たせて‥‥
バター、塩コショウで味付けしますキラキラ
最後の隠し味、チーズドキドキ
完成したのがコチラ
はれときどきくもり-DSCF749800010001.jpg
うまいアップアップ
カボチャフレークやりますね!!!!ちゃんとトロミがつくし、カボチャの旨味もでます!!
そんなカボチャフレーク、
どこで売っているかと言いますと、
輸入食品のお店
カルディ
に置いてあります!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...