2014年4月18日金曜日

マルタ生活 〜パーチャビルという異常な飲み屋街〜

マルタはリゾート地としてヨーロピアンには有名です。

マルタのパーチャビルといえば、
マルチーズからしたら「週末絶対行く!!踊るならそこ!」
ってくらいポピュラーな飲み屋街です。

パーチャビルはここ
google map

でも「飲み屋街」なんて簡単な言葉に当てはまらないくらい、
ディープで激しくて汚い街なのです。

カメラマンをしているマルタ在住の友人は、
「あそこは世界でもまれにみるやばいスポットだよ。
 撮りたいけど、カメラ出したら危ないし。
 でも、カオスな雰囲気は一度で良いから撮ってみたい」

と言わせるくらい異様な街なのです。

私も何度も行きました!
最初は怖いもの見たさ、
次からは我を忘れて踊るため、飲むため、騒ぐため!


パーチャビルのお祭り騒ぎは夜12時から始まります。
夜10時なんてお店はガラガラ。
12時になる頃にやっとお店が超満員になり、
もみくちゃになりながらダンスをします。

パーチャビルの街には何件ものクラブがあるのですが、
若者向けのキャッチーな音楽を常に流すところから、
サルサのラテンミュージックのみを流すお店、
ブラックミュージックのみを流すお店etc…

選び放題!

なにより地元民や留学生、観光客を魅了するのは、
入場料無料であること。

ドリンクをオーダーしなくても、ひょいっとお店に入って踊れるのです。

遊ぶ事に疲れたら、パーチャピルにあるビーチまで足を運んで、
真っ暗な海を見ながら疲れを癒せばいい。

至る所にある吐瀉物
至る所にいる警備員
至る所で老若男女が騒ぎ、
どうやらドラッグもはびこっている。

こんなカオスな街を見たのは初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...