2014年4月2日水曜日

マルタでの日常 〜語学学校NSTS〜 Study English In NSTS

マルタ滞在中、私はNSTSという語学学校に所属していました。

NSTSを選んだ理由は、

・マルタの語学学校の中で一番歴史があり、信頼できそう
・日本人スタッフが週に一度カウンセリングしてくれる
・アクティビティが充実している

という事でした。
エージェントが押していた学校だったから、良く思えたのでしょうが、

実際選んで大正解でした!!

まず、日本人が少なめ
丁度私が行ったときは日本が春休みの時期ということで、通常よりは多くいました。
でも、4月にはほとんどみんな帰国してしまい、
結果数ヶ月日本人は学校に2・3人いるくらいでした。

そして、生徒の質が良い!
主にヨーロピアンが多く、
フレンチ・ベルジャン・イタリアン・スパニッシュ
等、南ヨーロッパのラテン系がたくさんいたので、常に雰囲気が明るかったです☆

学校によっては、アジアン中心のところや、
アフリカン・アラビック中心に
生徒がいる学校もあったので、自分の好きな雰囲気によって
善し悪しはあるのかもしれませんが、

私はヨーロッパ文化が好きだったということもあり、
ヨーロピアン多めの雰囲気は好きでした。


期待していたアクティビティはとても充実してました!
毎週、ほぼ毎日のようにアクティビティがあったので、
最初の1ヶ月ほどはまったく退屈しなかったのです。

ただ、そのアクティビティは同じ事が繰り返されるので、
その後は仲良くなった友達とお茶したり、買い物したり、
マルタのお祭りを見に行ったりと、
アクティビティには参加しなくなりましたが…


0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...