2011年4月20日水曜日

やきとりじいさん体操

誰か分からないけれど、そんな名前のDVDを持ってきました。
今体育館が使えないから、なんとか身体を動かせないものかと思い、気軽にできる体操を探していました。
『やきとりじいさん』って‥‥
なんか名前からしてすごそうな予感です。
「いや、やらねーだろ」と、みんな避けてたDVDだったのですが、さすがにネタが尽きてきたので、
今日試しにみんなでやってみようということに‥
DVDをかけます。最初に、これを考案した作者の想いがインタビュー形式で流れました。
フムフム‥
作者曰く、「何をやっても痩せなかった。でもこれを考案した事で身体が変わった」とのこと。
私達は、どんな素晴らしい体操なのだろう。と期待に胸を高鳴らせます。
でも、『やきとり』だしな‥
「では、やってみましょう」
とDVDは流れます。
チャンチャチャンチャチャンチャチャンチャ‥
軽快かつ愉快なメロディーが流れ‥
画面上のお姉さんが動き出すと同時に‥‥‥
私達の腰が砕けました。
なんだそれ!!面白すぎだろ!!
私達は笑い転げながら、必死で一緒にダンスダンス。
やばい!!楽しい!!
こりゃデイケアでやるしかない!!
ということになり、近いうちにメンバーさんと『やきとりじいさん体操』を踊り狂う予定です。
気になった方は、YouTubeで検索をどうぞキラキラ
調べてないので、流れるかどうかは不明ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...