2011年3月4日金曜日

リキシャー ファイナル

 
 
雨とガタガタに堪えつづけ、やっとホテル到着。
 
 
杭は落ちることなく無事着いた。ホッと一息。と同時にちょっとせつなくなった。フワフワリキシャーの乗り心地の面白さにはまった私がいたからだ。
 
 
 
 
雨はホテルに着いた瞬間強まり、まるで私たちが着くのを待って降り出してくれたようなグッドタイミング。
 
 
 
ほんとに最高の経験をありがとう!!とおっさんに礼をしながらリキシャーから降りようとすると‥
 
 
ごにょごにょ
 
 
っとおっさんが耳元で何かを呟いた。
 
 
 
 
ん?何?
 
 
 
 
 
 
 
 
「チップくれ」
 
 
 
 
 
 
 
え~。観光ということで、地元の値段よりだいぶ割高に、最初に払ったのに‥
 
 
 
「チップくれ」
 
 
とやたら言う。
 
 
 
 
アジャーシさんが近づいてきた。
 
 
 
「早く!!見つかるからチップくれ!!
 
 
 
あほ~もう見つかってるよ。そしてこれ以上払えないよ。
 
 
ということで、「ノー」と結構強めに言ったら‥
 
 
 
 
 
チッ
 
 
 
 
 
 
っと舌打ちをしておっさんは帰っていった。
 
 
 
 
‥‥後味悪すぎでしょ
 
 
 
 
 
これぞ商人だ。
 
 
商売の為なら笑顔も売る。
 
 
人間らしくていいね。
 
 
 
 
 
後から聞いた話、他のグループのリキシャーが転倒したという。大怪我にはいたらなかったけど、痛い思いはしたようす。もちろん保険は効かない。
 
 
 
おっさん、無事に運んでくれてほんとにありがとう。と本気で感謝。
 
 
 
 
 
 
 
写真はベナレスの町の人々
 
はれときどきくもり-ML_DSCF439300020001.jpg
 
世界共通『井戸端会議』
 
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF439400010001.jpg
 
たぶんラッシー屋さん。(違ったらすみませんあせる

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...