2011年3月27日日曜日

ありがとう

皆さん身体は疲れていませんか?
被災された方も、今応援していて下さる方も、だいぶお疲れになってきてると思います。
日曜日で休める方は、共に休みましょうねキラキラ
私は、気をはる事に疲れてしまいました。
昨日他県に住む友達と電話をしました。気分が落ち込みすぎていた私を、友人は優しく慰めてくれましたはれときどきくもり-4023.gif
そこで、苦しんでるのは被災者だけじゃない事に気づかされました。
現地にいけない。何も状況が分からない。どうすればいいか分からない‥
そんなモヤモヤした気持ちを抱き、被災した地域を見つめる人がいることに改めて気づかされました。
もしかしたら、私は現地にいる分、悲しみとか辛さを爆発させて、みんなと共に立ち上がろうという気になるから、幾分か楽なのかもしれません。
ミュージックステーションで、涙を流しながら応援してくれるアーティストの方々を見ると、
そんなに想ってくれてありがとうと思う気持ちと同時に、こちらは笑顔も多いよ!!って伝えたいです。
怖い報道ばかりされる今ですが、目で見たこと、人と繋がる事実を確認して、真実を見つめたいと思います。
一緒に苦しんでくれて、想ってくれる友人、そして日記を読んで下さった方々に、心から感謝しなければいけないなと思いました!!
話して、一緒に考えてもらえて、心の荷物を少し持ってもらう事で、一人じゃないと分かる人は私以外にもいると思います!!
どうか、みんなが人と人との縁を大切にして、辛さを話せる環境を作っていけますように。
悩んだら話す事って大切ですね。
気持ちが楽になりましたキラキラ
ありがとうございます!!
はれときどきくもり-SH3D0499.jpg
オオイヌノフグリです。美しく咲いていました。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    被災地ではない私たちは本当にできることが限られてます友人から、「私たちには何も出来ないから~。という言葉は聞き飽きたから行動してもらいたい。」と聞き、まさしくそうだなと感じて皆になにが必要か取捨選択していました。できることはひとりひとりやってるつもりでも、被災地の方から比べたらなんでもないことかもしれない。どうせいい暮らしできてるんでしょ。って言われたらそれまでだし↓↓「頑張ろう」と言っても軽々しく聞こえてしまう気もして悩んでいました……。。
    この日記でやり場のない気持ちが救われました。ありがとう。

    返信削除

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...