2011年3月20日日曜日

つーちゃん

とても気になる子が一人います。
通称つーちゃん。
つーちゃんはご飯を食べません。
お腹いっぱいなはずないのに、ご飯を食べません。
一日二回のご飯です。
食べなきゃ生きていけないんだよ。
ご飯食べてよつーちゃん。
つーちゃんがご飯食べないから、ラップに包んであげました。
「つーちゃん食べないから、ママにあげるね」って言ったら、
つーちゃんはニコって笑いました。
ご飯食べてよつーちゃん。
小さい子の心に、この地震は何を思わせたのでしょうか。
つーちゃんが食べてない事に気づいたそこにいた子達は、「つーちゃん食べな!!」と言います。
そんな中「無理しなくていいんだよ」
って言ってくれた子もいました。
思っている以上にみんな力強いです。大人が知らないところで、子供達は子供達なりに事態を理解していました。
どうかこの子達の未来が明るくありますように。
安心してご飯が食べれる日が来ますように。
これを乗り越えた未来の大人達は、きっと優しく勇敢に、日本を元気にしてくれると思います。
はれときどきくもり-SH3D0560.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...