2011年3月3日木曜日

リキシャー 4

 
 
15分後‥‥雨が降り出した。
 
 
ポツポツ‥‥
 
 
空が‥暗い‥
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF441200010001.jpg
 
 
 
ん?まずいんじゃない?
 
このままだとずぶ濡れになるんじゃない?
 
 
 
 
すかさずおっさんは引き換えしてくれた。
 
 
 
というか、アジャーシさんに言われて引きかえした。じゃなかったら、おっさんはどこまでも漕いでっちゃいそうだった。
 
 
 
 
それからはツールドフランスなみの競争劇が始まる。
 
 
 
 
 
なぜかって�
 
 
 
 
それはね、インド人だって雨に濡れずに家に帰りたいからだよ。
 
 
 
空が暗くなり湿った臭いが近づいてくれば、いくら感が鈍ったヒトという動物でも雨が近いということが分かる。
 
 
 
 
 
バイクを何台も追い越し追い越され、クラクションもブーブー鳴らされ‥‥
 
 
 
さらにはガイドのアジャーシさんの乗ったリキシャーまで無駄に追い越し‥‥
 
 
 
 
 
 
おっさん、張り切りすぎだ。
 
 
 
 
 
そうこうするうちに、とうとう雨が降ってきてしまった。
 
 
 
 
 
 
不安がる私と母。
 
 
おっさん「問題ない!!僕の車には屋根がついてるんだ!!
 
 
 
みたいな事言って、後ろに畳まれてた屋根をガーっと上にかぶせた。
 
 
 
 
 
 
 
はれときどきくもり-DSCF441300010001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
おっさん!!屋根壊れてるよ!!
 
 
 
 
 
 
それからは屋根の杭がいつ外れるか分からない恐怖と、湿っぽい空気とさらにガタガタな道に堪えつづけた。
 
 
 
 
何が問題ないだ。
 
 
全く問題なくはない。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...