2011年3月9日水曜日

ホームパーティー

花粉症の薬を飲んだら少し症状が治まりました(ノ△T)
さて、前から書こうと思ってた日記を一つ‥‥
はれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gif
2月始めの事。
実家に帰ったときに、私の伯父さんが近くの知り合い同士を集めてホームパーティーを開いてくれた。
その時に集まったメンバーは、近くのパン屋さん・ガールズ農場で働く女の子・私の親友とその友達。
伯父さん家はちょっと変わっていて、ステキなところだ。
ニャーちゃん達がいっぱいいて、暖炉があって、絵本の中から出てきたような家具や小物がたくさんある。
そんな中で、地元で働く若者達が交流した。
そもそもは、私がガールズ農場で働いている女の子にどうしても逢いたかったって事から始まる。そこで、ホームパーティーという名目で逢うことになった。
ガールズ農業では、都会の女の子達が農業をしに田舎へ来て働いている。
多くは田舎から都会へ行く事を望むけど、都会から田舎へ来たいって考える事がカッコイイ事のように思えた。
実際に見たことはまだないけど、自然いっぱいなところでノビノビと野菜を育てているんだろうなぁ‥‥って勝手な想像をしている。
あとはパン屋さんなんだけど、とてもステキなファミリーで、ふんわりとした柔らかい雰囲気のお母さんと息子夫婦さんが切り盛りしてる。
その雰囲気で身体に優しいパン作りをしているものだから、パン屋は人々が集まる憩いの場ともなっている。
そんな人々とこんな話をした。
『私たちの田舎を盛り上げよう!!私たちの田舎をアピールしよう!!
そのためにはどうする?
都会には田舎の柔らかい雰囲気を求めてる方々がいっぱいいるかもしれない。
ガールズ農場で農業体験をして野菜を収穫する→→その採れたてホヤホヤの野菜ちゃん達を持ってパン屋へ→→→→パン屋ではパイ生地を用意している→→→そのパイ生地と野菜を使ってピザを作る→→さらに近くの酪農やってる方から絞りたてのミルクを頂いて→→バター作り体験→→→→そのバターとピザを豊かな自然を眺めながら食べる。
こんな事出来たら良いよねって語ってた。
絶対実現するだろうなって思った。
語りながら、んじゃあ私には何が出来る?って考えた。
今地元から少し離れたところで働いてるから、直接は参加出来ないかも知れないけど‥(何かしら繋がってはいたいけど‥)
私の専門は福祉。福祉って何が出来る?iv>
はれときどきくもり-SN2600300001.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...