2011年3月31日木曜日

パン

今日も救援物資が手元に入りました。
はい、パンです。
はれときどきくもり-SH3D06080001.jpg
お馴染みフジパン本仕込。
うわ~ダンボールいっぱいだ。
もはや無言で受け取ります。
心して受け取ります。
と、
先輩が叫びました!!
「賞味期限伸びてる!!!!
「えっ!?うそ~!!!!すごい!!いついつ?」
「賞味期限‥‥29日。」
だから‥
きれてんのかい!!
なぜいつも一日すぎるのだろうか。
なぜ出し惜しみするのだろうか。
昨日の段階で‥いやむしろ、おとといの段階で頂いてたらキレてなかったのに‥
というか、おとといと昨日で10枚のパンを消費済みと思ってるのだろうか。
一日5枚の計算か‥
被災時、死ぬほどパンが食いたいと願いました。パンに囲まれたいと願ってました。
その願いが、二週間後にすっかり叶いました。
さて、計15枚の食パンをどうしようか。
それが今の最大の嬉しい悩みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...