2011年3月19日土曜日

今日はすいとん

今日はすいとんを作りました。
はれときどきくもり-DSCF534800010001.jpg
『すいとん』とても美味しかったので、紹介します!!
☆材料☆
・小麦粉
・水
・だし
・しお
・みそ
☆作り方☆
①小麦粉に少しずつ水を入れて、耳たぶくらいの固さまで練る。
②ダシのもととしおを加減を見て入れる。
③お湯に味噌を溶かしてみそ汁を作る。
④みそ汁が沸騰したら、小麦粉を練ったものを小さくちぎって入れる。
⑤浮いてきたら完成☆
みんなで協力して作りました!!
悪くなる前のほうれん草を入れてみましたキラキラ彩り鮮やかクローバー
とにかく美味しかったです。
これが今日のご飯キラキラ
はれときどきくもり-SH3D05620002.jpg
おにぎりと支援物資のポテトサラダです。
支援物資、ほんとうにありがとうございます。
料理中は、笑いが絶えません。
人の温かさを身に染みて感じました。
スープの味見をみんなでして、『うまいっ!!』って笑った事は、忘れられません☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...