2011年3月21日月曜日

どちらも現実

実家では水も電気もガスも通っていました。
食料も少しながらも、お腹いっぱい食べる分はありました。
店が開いていました。
県が違うだけで、こんなにも違う風景が広がっています。
現場でも、一つ道が違うだけで、被害を受けている所とそうでない所の差がありすぎます。
自分がどこにいるのか分からなくなりました。
どこが現実か分からなくなりました。
でもどちらも現実です。
地元では、元気をたくさんもらいました。
元気な県があるから立て直せます!!東北は負けません!!
私に出来る事は、充電した元気で仕事をすることキラキラ
現場のご飯作り。水汲み。そして‥現場を動けない患者さんとお話をする。
こんな事しか出来ないけど、これが現実です。
よしっ!!現場に戻ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...