2011年3月11日金曜日

社会福祉士とるぞ!

まず始められる事から考えた。
まだ福祉を仕事として2年しか経ってない。
知識も中途半端だし、これからやりたいって事が溢れ出して止まらないし、夢に溺れてるみたいだ。
その事を知り合いの心理士さんに話してみた。
「やりたい事は分かった。んじゃ今の自分の力で何が出来るかな?
その言葉にハッとさせられる。やりたいなら順番が必要。
今の自分も認め直し、なおかつ、自分の持つ福祉の知識をもっと磨かなきゃいけないと思った!!
自分が知らなきゃ誰にも伝えられないものねはれときどきくもり-2019.gif
はれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gifはれときどきくもり-4025.gif
社会福祉士とは別名ソーシャルワーカー。社会に働きかける人だ。
人と人、人と地域、地域と地域を繋ぐ仕事をする。
私が持ってる資格は精神科分野で環境と人を繋ぐお仕事。
社会福祉士はもっと広い。
私は精神科分野の知識はあるけど、児童・高齢者・知的・身体障害を持つ方への福祉的知識はあまり無い。
これから何をしようにも知識は必要だ!!
よしっキラキラ挑戦してみよう!!
はれときどきくもり-SH3D04580001.jpg
そんな事を考えながら、空を見上げたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...