2011年3月18日金曜日

炊きだし

今、病院で炊きだし係していますキラキラ
病院の一室で、スタッフの家からなけなしの食料を持ち寄り、毎日ご飯を作っています。
病院スタッフと外来患者さんと先生の分ですキラキラ
入院中の患者さんの食事は救援物資で賄えるのですが、スタッフ分がどうしても足りません
毎日一日小さなおにぎり二個生活です。
でも患者さんには元気になってもらいたいと、いれいろ工夫して材料を使っています!!
今日は元気になれるように、お好み焼きを作りました。
はれときどきくもり-SH3D05490001.jpg
ニコちゃんマークは『みんなで頑張ろう!!の印
全員に一つ一つ書きましたキラキラ
患者さんが『ありがとね。頑張ろうね。』って言ってくれました。
頑張ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...