2011年3月24日木曜日

最後の炊きだし

一週間ちょっと病院で行われていた炊きだしは、
昨日で終了することになりました。
街が少しずつ元気を取り戻し、開いている店が増えてきました。患者さん分の炊きだしが不要になったからです。
今日から完全ではないですが、通常業務が再開されます。
復旧してきた嬉しさ半分。
おいしいって言って貰えて、笑顔が貰えた炊きだしが終わる少し寂しい気持ち半分。
複雑な気持ちになりました。
震災の中、みんなへエネルギーを与えてあげられる炊きだしという仕事が出来て、私もみんなの笑顔から元気を貰ってました。
災害中ながらいつも笑顔が溢れていました。
寂しいけど、さぁ復興に向けて動き出さなければなりません。
ガソリンも物資も足りない今、患者さんに何が提供出来るのか少し不安になります。
私は精神保健福祉士です。
今何が出来るでしょうか。
心の環境を整備しよう!!患者さんとお話しよう!!
不安はいっぱいでも、みんな同じ気持ちです!!
がんばりましょうキラキラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...