2011年3月19日土曜日

子っこの笑顔

病院には今託児所が出来ています。
主に避難所生活のスタッフの子です。
通称『子っこ部屋』
デイケアの畳の一室ですキラキラ
はれときどきくもり-ML_DSCF533700010001.jpg
最初は人見知りしていた子も、気づけば互いの名前を呼び合って遊んでいました。
とにかくみんな元気で、うるっさくて、震災があった事を忘れられました。
暖房はついていないのに、部屋は何故か暖かいです。
子供達は体温が高いからでしょうか?
笑いが絶えなくて、子供達から元気を貰いました☆
笑うってとっても大切な事ですね。
一緒に折り紙で創作してみましたキラキラ
はれときどきくもり-SH3D054700010001.jpg
『ねこのひろば』
だそうです。
ご飯を食べるスペースに飾りました☆
はれときどきくもり-SH3D05510001.jpg
みんなで安全なおうちに帰ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...