2011年5月6日金曜日

鎌倉へ ~鶴岡八幡宮 大いちょう~

『鶴岡八幡宮』
はれときどきくもり-DSCF711900010001.jpg
大いちょうが見たくて見たくてここに来ました!!
雷でポッキリと折れてしまった切株から、
あら不思議
芽がたくさん出ているではありませんか!!
これは実は有り得ない事だとか!!
私は復興への祈りを捧げるため、是非見たかったのです。
(行きたいと決めたのは二日前ですが‥)
見た瞬間わぁ~っと鳥肌が立ちました。
はれときどきくもり-DSCF71210001.jpg
こんなにもたくさんの芽が出ているとは思わなかったからです。
生きようとしている。
この木の生命を感じました。
一心にまっすぐ伸びる小さな芽を見て、
‥頑張ろう!!
と素直に思えました。
『もののけ姫』でシシ神様が歩いた後の芽がぐんぐんと伸びる映像が思い出されました。
まさに自然の生命力の強さが現れる姿ですね!!
はれときどきくもり-DSCF711500010001.jpg
たくさん拝んで来ましたよキラキラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...