2011年5月15日日曜日

鎌倉へ ~佐助稲荷神社~

ちょっと空いてしまいましたが、更新します
見てくださいキラキラ
はれときどきくもり-DSCF714900010001.jpg
この赤々と続く鳥井。
静かな緑の中、とても美しく、でも少し寂しげに建っていました。
階段に稲荷様がたくさん置かれていて、日中じゃなかったら、ちょっと怖いかもしれません。
ただ、その雰囲気が神秘的で、魅せられました。
ずっと見ていたいと思うくらい、綺麗でしたキラキラ
良縁祈願に良いとされている神社です。
境内に、
『目をつむって、心の目を開いて見てください』
みたいな事が書いてありました。
『蟲師』という漫画で、少女が目の中の目を開きすぎたあまりに怪になってしまった話を思い出しました。
目の中にある目を開くって難しい事だけど、なんとなく分かる気がするのは私だけではないはず。
なんとなく目をつむったら、階段に並んでいた稲荷様の一匹がひょんと跳ねて、本物になり、くるっと廻って逃げていく姿が見えた気がしました。
そんな気がしただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...