2011年1月24日月曜日

海外旅行が好きなわけ

 
 
空から眺める地上は綺麗。
 
 
 
2012ML_DSCF40780001.jpg
 
 
 
 
私が初めて海外へ行ったのは小学1年のとき。
 
そこは中国。
 
 
 
わけも分からず、飛行機に乗り、たどり着いたそこは、人人人の波で、
 
 
幼いあたしは押し潰されそうな迫力に圧倒された事を覚えている。
 
 
ワッとホコリ臭い空気が私を包み込み、あっという間に全身にその土地の風が染み込んだ。
 
 
 
 
なんだここは。
 
 
 
 
驚き、世界は、私が住んでいる所一つだけじゃないことを初めて知る。
 
 
 
 
うちは家族全員が旅行好き。父、母はもちろん、じいちゃんばあちゃんまで海外好きというアクティブ家族。
 
 
お金が有り余るほどある訳じゃなく、普通の家庭なんだけど、
お金をかけるところが旅行なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
海外に行くときのウキウキといったら、とにかくとてつもない!!
 
 
 
 
これから何が待ってるの?
 
 
どんな人が生きているんだろう?
 
 
どんな風景なんだろう?
 
 
どんな空気なんだろう?
 
 
 
 
ワクワクは留まらず、これから行く国を想像しては想いを巡らせる。
 
 
 
各国にはそれぞれ独特の色を持っていて、
 
 
知らない土地へ行く度、
あたしの身体のキャンパスは、その色に染められる気がする。
 
 
 
 
 
中国、ベトナム、カンボジア、インド、イタリア、フランス、ドイツ、ギリシャ、オーストリア‥
 
 
今まで行った国は⑨ヶ国
 
 
目標は、20代で全体陸制覇!!そしてゆくゆくは世界一周したい!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...