2012年3月1日木曜日

夢を買いました。その2


前回のつづき、

行きたい国を考えていきます。いろいろ迷ったあげく、
私は思い切って個人旅行&一人旅にしようと考えました。

旅好き、バックパッカーの方から言わせると、

「そんなの当たり前じゃない?」

って思われるかもしれないのですが・・・何せビビりだし、この決断は大きなものでした。
結構どっか抜けている私は、計画を密に立てなければいけません!

2年前のインド旅行とか、大学時代のベトナム&カンボジア旅行。
あんまり考えずに、何とかなるや精神で行ったので、だいぶ適当な旅行でした。
何も考えないからこそ得られた貴重な体験が多々・・・

しかし何も考えないで行動できたのは、ツアーかつ、誰かが一緒にいたからです。

一人旅だよ~~

不安だよ~~


んにゃ~~



重要なのは行く場所です。

最初の計画はこうでした。

アメリカ(知人宅にお邪魔します)→→パリ(ルーブル美術館)→→ソウル→→日本

これを10泊でクリア出来る、スターアライアンスの世界一周券で実行しようと考えたのです。
それはそれは計画を練りまして、綿密に事は進んで、発券するかまで行ったのですが、


そこで立ちはばかったのはお金の問題。

結論・・・やっぱ高すぎ。

このコースだと、計算上、正規割りでも世界一周券の方が断然格安なのですが、私の安月給では無理でした。それも、10日で貯めていたお金が飛んで行ってしまうと考えると、ガクブルです(ToT)


一週間くらい練って考えて、旅行会社にも行って考えたのに・・・

凡ミス・・・

旅行計画はふりだしに戻りました。


うう・・・
                                                  つづく



ちなみに参考までに世界一周堂さんのHPです。
無料相談を行って下さいました。購入に至らなかったのですが、丁寧に教えて頂きました。↓↓

http://www.sekai1.co.jp/index.html
そして、スターアライアンスのHP無料で自分で見積もりできます!↓↓

http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/#




0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...