2012年2月29日水曜日

夢を買いました。その1

『一年の計は元旦にあり』
一年をどう過ごすかは、元旦の過ごし方によって決まりますよ~という意味ですね。

元旦からではなかったですけれども、私は1月からカレンダーとにらめっこ、為替レートとのにらめっこの日々でした。一月ではまとまらず、二月に入ってからも、これでもかと考え、今日やっと第一歩に終止符が打たれました!

読んでる人は、なんのこっちゃって感じですよね。

『海外旅行』の計画です。



海外旅行って、会社員なので、長く休みは取りづらく、何とかして行こうとあがいても、時期的に忙しかったり、なんたりとなかなか行きづらいですよね・・・

二年前にインド旅行を計画して、実行するまで弾丸で大変だった記憶がよみがえってきました。
その頃は新人だったので、会社の先輩の目がかなり怖かったです。

でも行きました。(もう、行ってやる!どうなったっていいんだ!の勢いで。)

去年、実は韓国旅行を計画していたのですが、震災の影響で仙台空港が無くなり、飛行機も飛ぶはずもなく、断念していました。そして私自身がにも余裕がない一年でした。


少し落ち着いたのでしょうか。それとも現実逃避でしょうか。

また旅行に行きたい病が再発したのです。


一年のカレンダーを見てみると、今年の長期休みチャンスは2回あることに気づきました!!

まずはGW。5月1・2を休むと最大9連休になります。
そして、年末は最大6連休取れることにも気づきました。

OHすごい

これは行かないって事はないんじゃない?

行くべきでしょ!

ということで、行きたいところをピックアップ。

アメリカの知り合いのとこ(おおざっぱ)、ルーブル美術館(パリ)、韓国(悔しいから)、バンコク(洪水おさまったかな・・・)、ブラジル(南米の風を感じたい)、イタリア(ぼなせーらー)・・・


う~~ん。悩みます。

んニャー・・・


つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...