2012年3月3日土曜日

夢を買いました。その3 ~航空券購入編~

またまた続き・・・
でもその後、意外とあっさり行く場所が決まりました。

アメリカの友人に行けないことを伝えると、「大丈夫!いつでもWelcomeだから」
とのことだったので、アメリカはいつでも行けそう・・・


とすると、なんだか、ルーブル美術館に行きたいという気持ちがムクムク湧き上がってきました!

そうだ!フランスパリに行こう!!




そこで、空港券の値段を見てみました。
私は、HISさんで出している「HIS Global」というアプリを鬼使いしました。

これは、出発場所と到着場所を指定すると、使える空港会社を調べてくれて、燃料費込の値段を打ち出してくれるアプリです。そしてさらに、その場で購入もできるという優れもの!(手数料は数千円かかりますが、それでも安い!)

念のため、HISさんの店舗にも出向き、このアプリよりも安い空港券を調べて頂いたのですが、
店員さんも、「お客様が調べられた航空券が最安値ですね!弊社でこんなのだしてるんですね~」

との回答。「店頭で注文するより手数料は安いです。」とのお言葉頂いたので、こちらで購入を決めました。



しかし、個人で航空券を購入するときの注意点を知りました。

1、保証があまりない。
2、その場で発行が多いので、キャンセルできない。
3、安い航空会社の券を買うときは、その航空会社の評判を自分で調べなきゃいけない。



私は「エールフランス 直行便」の利用を決めたのですが、
後々調べると、エールフランスはロストバゲージが多いとか・・・
しかもロストバゲージ率世界第3位だとか・・・

「そんなの知らなかったわ!」

と思ったけど、荷物をあまり持っていかなければいい話なので、
こちらに決定することにしました。



パリに行くことを決めて、航空券を発行するまで、約2週間。

ビビりだから、調べながら頑張ったのでした・・・

どうなるんだろう!ドキドキだ!
お金を支払ったとき、手が震えました。
手配から、計画から、何から何まで一人決定は、大きな第一歩です。

どうなるかわからんが、夢を買いました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...