2011年9月28日水曜日

9月の花火

Mr.Childrenライブレポ続きです。
ライブのラストに花火が上がりました。
たくさんのたくさんの9月の花火は夜空に大きな音を響かせて、静かに光っては消え、光っては消えていきました。
気づけばウルウルしていました。
最近風評被害が酷くて、
宮城の木を燃やせなかったり、福島の花火大会が中止になったり‥
とても悲しくなるような出来事が、普通にあります。
空は繋がっているけど、県が個別にあるなんて思いません。
花火には鎮魂の意味があると聞きます。
それを意味しているのか、ただの演出なのかわかりませんが、たくさんの花火に、
ただただ、心が洗われました。
周りで泣いている方がいました。
ライブで泣かなくとも、この演出は人の心を掴みます。
すごいなぁ‥

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...