2017年4月26日水曜日

臨月に入って、お尻がものすごく痛い →改善した話

謎のマイナートラブル(鼻水が止まらない、背中の痛み)
を経験してきたわたしですが、
臨月のお尻の痛みは通常のようです。


先日の検診で、
「足の付け根とか、お尻がすごく痛いのですが


と相談したところ、
 「通常ですね〜」

っと、さらっと流されてしまいました。


助産師さんにも、
「身体がお産の準備をしてるの。痛くなる人多いんだよ〜」

と言われ、そうなんだ〜と納得していたのですが、
とにかく痛いのです。


この前は歩けなくなるくらい、左お尻あたりが痛くて、
一日ベットにいたので(痛くて何もできなかった為)
夕方あたり散歩にいこうと外に出たところ、
激痛が走り、
お隣さんのお家前まできて引き返しました。

たった50メートルぐらいの距離のお散歩でした。




恥骨痛はインターネットで調べると載っているけど、
お尻の片側の痛みは調べてもよくわかりません。


座骨神経痛とか、そんな怖いワードばかり


骨盤が歪んでいるのかもしれないと思い、

ヨガの猫のポーズ
骨盤を回す体操
仰向けになって足を左右にパタパタ倒すストレッチ

をしたところ、

次の日の朝、改善しました!!


私の腰回りは今とてもゆるみやすくなっているようで、
また激痛が走る予感は度々あります。

ゆっくりすごしながらも、
出産のために体力作りをするって大変だな〜
と改めて思ったのでした。


見上げたらあった素敵なパリジャンのお尻

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...