2017年5月4日木曜日

お腹がいた〜い! これって前駆陣痛なのか?

38週に入った頃から、足の付け根が歩けないくらい痛むようになりました。

子宮が収縮するような感覚と、
赤ちゃんの頭が股の部分をグリグリ押しているような感覚が
時々訪れます。

母に
「これって前駆陣痛なのかな?」
と尋ねると、

「忘れたわ〜分かんない。」
と、頼りない回答を頂き、

自分で調べても、
前駆陣痛の痛みも陣痛の痛みもみんなそれぞれらしいではないですか。

友人が
「陣痛はこれだってすぐ分かるから大丈夫!」
と言ってくれましたが、

不安は募ります。

私は身長が低くて、152センチなのですが、
お腹はどんどん成長しています。

胎動も中の子が大きくなっているからか強くて、
蹴られる度に、

「ウッ…」

とうずくまるような感じ。

愛しい我が子がお腹の中にいる事は神秘的で、


あと少しの妊婦ライフを満喫したいのですが、
それどころじゃないくらい身体を動かすのがきつい…


もともと体力に自信がある妊婦だったのに、
あれ〜おかしいな〜って感じです。



出産までガンガン歩いてたよ〜
という友人もいるなか、


歩けないよ〜
もう早く出ておいで〜


というのが私の正直な気持ち。

世のお母さん達はすごいな〜と改めて尊敬している毎日です。



フランスのベルサイユ「マリーアントワネットの庭」にて妊娠中のやぎさんに出会う
お腹大きいの辛いよね〜あなたの気持ち今なら分かる!


0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...