2017年5月12日金曜日

本日、出産予定日…あれ?何も起こらないぞ?

今日は出産予定日!
1週間前からそわそわしていました。


足の付け根がツーンと痛むような感覚が続いたり、
生理痛のような痛みがお腹全体にあったりと、
いよいよか?
と思いながら過ごしてきましたが、


予定日前日の夜から、夜中に何があっても良いように枕元に
病院の電話番号やら、タオルやらをいそいそと用意していたのにも関わらず、

当日…

ん?

あれ?

何も起こらないぞ?

むしろ昨日よりも身体が軽くて調子いいぞ!

お腹の子も元気に動き回ってるし!

…お産が一気に遠のいた感覚を受けた朝。。。

本日は丁度診察日だったので産院へ向かいます。
NSTでも我が子は元気に動きまくり、
お腹の張りは胎動によるものだと判断され、
子宮口は全く開いておらず、
頭はちょっと下がってきている程度

との事。

まだまだじゃん!!!

のんびりやさんじゃん!!


8ヶ月あたりからお腹の張りが頻繁にあり、
張り止めも服用したのに、
運動を控えてとさえ言われていたのに、

予定日になっても出てくる気配すらない息子…

今日産まれてくるんだ!と思い込んでいた私は、
ちょっと落ち込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...