2017年4月21日金曜日

長年の夢だったフィンランドのマタニティボックス購入! FINNISH BABY BOX

フィンランドのマタニティボックスが我が家に届きました!!


フィンランドの妊婦さんが政府からもらえる
マタニティボックスが、日本でも購入できる事を知ってから、
子どもが出来たら、絶対欲しい!買う!
と決めていたのです。


公式ページはこちらです。
FINNSH BABY BOX


数年前、世界不思議発見でフィンランドの特集をしていた時、
たまたま放送を見ていたのですが、
フィンランドの子育てシステムに感動し、
その時はまだ結婚も妊娠予定も無かったのに、
導かれるようにTVに見入ってしまい、このボックスの存在を覚えていたのです。


実際購入にあたり、旦那に相談したところ、
「ちょっと高いかな…」
と渋られ、購入決定までの決断に時間がかかったのですが、


「次の子にも使えるし、
 洋服のデザインが日本で購入出来ないものばっかりだし、
 雪国仕様にもカスタマイズしてくれるんだよ〜」


と日々説得を続け、ついに購入決定!手元に届きました!!

その全貌はこちら↓↓↓





カラフルでかわい〜♡


このボックスを購入することをみこして、
最小限の新生児服しか用意していませんでした。
第一、日本の男の子向けの赤ちゃん服のデザインの少なさといったら…
女の子のお洋服はすごくいっぱいあるのに…


0ヶ月から2ヶ月までの服はこちらみたいですね。↓↓



足がついている洋服は、ほやほやの新生児には大変かもしれないので、
数週間たってからこのお洋服はデビューするかもしれません。



そして、私たちが大満足したのはこちら、冬の寒さにも耐えれる防寒服↓↓


東北の冬はものすごく寒いし、場所によっては−10℃になります。
冬に雪遊びをさせたかったので、北欧のお洋服は信頼があります!




このボックスが手元に届いたのが、ちょうど桜満開のときでした。
テンションがあがり、
こんな写真を近くの公園で撮ってみまして、
我が子の誕生を心待ちにしています☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...