2017年4月5日水曜日

ホルモンのせいにしてみました

どうしても悲観的になってしまった里帰り

私の感情は変なのかな?
大人になりきれてないのかな?

家族の言動にイライラするなんて、
変なのかな?
心が狭くなっちゃったのかな?

結構悩みました。

ネットでも調べてみると、里帰りで悩んでいる方は多いようで、
私だけじゃなかったと、少し安心。

妊娠するとホルモンの状態が変わるそうなのです。

自分のお腹の子どもの事が一番になるため、
多少の他の感情はセーブされるらしいのです。

よって非情と思われるような感情になったり、
ネガティブになったりするようで…

「出産すると戻ります!」
「一時的なものです。優しい感情を忘れないで下さい。」

こんな言葉がたくさんあって、

…安心しました(T^T)

これは通常の私じゃないんだ!

きっと

きっと

ホルモンのせいなんだ!!!!

ホルモンのせいにしてみました。

イタリアのフィレンツェにて
ミケランジェロ像のレプリカ






0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...