2017年3月25日土曜日

妊娠9ヶ月初期、私が揃えた赤ちゃんグッズ

里帰りが間近にせまった妊娠9ヶ月に入った時、
そろそろ赤ちゃんを迎える準備をと思い、
アカチャンホンポへいってきました!

アカチャンホンポへ行く前にちょっとした言い争い。
↓↓
旦那「え〜揃えるの早くない?まだ出てきてないし。」

私「早くないよ!むしろ遅い方!切迫早産だったらどうするの!
  あなた一人で揃えられる?」

旦那「…確かに。」

というわけで、家から引きずり出し、
旦那しぶしぶついてきてくれました。

(赤ちゃんが出てこないと実感が湧かないのは世のお父さん達みんななの???)


<アカチャンホンポで購入したのはこちら>

・短肌着…6枚
・コンビ肌着…6枚
・2wayオール…1枚
・ガーゼはんかち…10枚入り
・赤ちゃん用めんぼう
・ミルトン消毒液セット
・赤ちゃん用のボディーソープ
・おしりふき

<ネットで購入したもの>

・おむつ用ゴミ箱

<親戚から頂く予定のもの>

・エルゴベビー
・バウンサー

<友人から借りるもの>

・新生児用チャイルドシート

<友人からプレゼントとして頂けたもの>

・おしりふきウォーマー
・授乳ケープ
・おくるみ
・哺乳瓶&ケース
・スタイ

友人や親戚に伺いながら徐々に揃えて行きました。
まだまだ足りないような…

寝具やベビーバス等は、里帰り時しか使わないので、
里帰ってから購入予定です。

さらに、現在こちらを購入しようか検討しています。
フィンランドのベビーボックス。
これの購入は私の長年の夢でした。その話は別の日記で✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...