2017年3月19日日曜日

ベビーシャワー BABY SHOWER

ベビーシャワー=出産前に妊婦さんをお祝いするパーティ

マタヨガのインストラクターであり、
以前からいろいろヨガイベントを趣味で共に開催してきた友人が
ベビーシャワーを開いてくれました✨

欧米ではポピュラーなしきたりらしいのです。
日本でもインスタとかであげてる方いますよね。

自分の赤ちゃんが、産まれる前から歓迎してもらえる事に感動!!

「ベビーシャワーで何やりたい?」
と以前から聞かれていたので、
こんな感じの内容にしてもらいました。

・経産婦さんの経験談を聞く
・離乳食の試食会
・プレゼントタイム

プレゼントタイムでは、自分が欲しい育児グッズを事前にピックアップして、
その時に頂けるようにしました。
(↑このスタイル欧米っぽい)

当日、到着したらびっくり!
こんなにかわいくお部屋がデコレーションされていました!



おむつケーキは手作り!

さらにデコレーションも手作り!

すごく可愛かったです!!

飲み物もノンカフェインを用意して頂いていて、
お料理もピザとかお手製のサルサソースとか、
とにかくあったかかったです。

最終的にワインとかお酒とかも持ち寄っていたので、
飲める人は昼から飲んで、
たくさんしゃべって、

ベビーシャワーという肩書きですが、
主催者も来てくれた友達も、
女子会楽しかったと言ってくれました。

私もその言葉を聞けて大満足でした。
なにより、お産の話や、育児の話をガッツリ聞けて、
すごく良い時間になりました。

本当にありがとう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...