2011年12月21日水曜日

よさこいソーラン節

2、3週間、喉の痛みと闘いまして、もう喉の痛みも飽きました。
早く治ってくれ。
飽きたので、今日元気なふりして患者さん達とよさこいソーランを踊りました!
ソーラン!ソーラン!はいはいっ!
って、金八先生に出てた振り付けで踊りました。
恥は捨てました。
心をソーラン節に捧げました。
小1時間踊ったところで、
なんだか元気がムクムクと沸いて来まして‥
ちょっとだけ本気で健康に戻った気になりました☆
いや~でもほんとに、
喉の痛みいい加減飽きたから治ってほしいもんです。
でもソーランソーラン楽しめたからいいんです。
なぜソーラン節かって?
それは年末の大行事。
『クリスマス会』
という、スタッフ捨て身のダンス披露の場で発表するためですよ。
私出ませんけどね‥
いや、ほんとは出ないんで、練習しなくていいんですけどね‥
患者さんがあまりに楽しそうなので踊ってみたんですよ。
クリスマス会当日、私は別仕事で、仮設住宅訪問へ行ってまいります。
一瞬、混ぜてくれてありがとう。
癒しになりましたっ

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...