2011年1月22日土曜日

コミュニティー

 
 
自分がいかにいろんなコミュニティーに属しているかによって、人生の幅が広がると思う20121034.gif
 
 
 
 
私の中で解釈するコミュニティーとは『場の仲間』
 
 
 
例えば、学校の仲間とか、会社の仲間とか、趣味の仲間とか‥
 
 
 
 
 
 
 
協力して何かをやりとげようと思うのは、コミュニティーの中での人間関係だけでは終わってないからだという。
 
 
 
 
 
 
一つの事でくじけそうなとき、別のコミュニティーの仲間の意見を聞くようにする。
 
 
そうすると意外と解決したりスッキリしたりする事も多い。
 
 
 
 
 
たくさんのコミュニティーを持って、たくさん視野を広げる事。
 
 
それが人生を豊かにするヒントだと思う20121034.gif
 
 
 
 
 
なんてね。
 
 
 
 
今日は素敵な飲み会があったから、ちょっと真面目に考えてみたの。
 
 
 
胃が調子を取り戻して初めての飲み会だった。
同じ大学出身で同じ職場で同じ資格を持つ同士が集まって語った。
 
視野が広がったキラキラ
 
 
 
2012081028_1538~01.jpg
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...