2017年2月8日水曜日

マタニティヨガをして、泣いてしまった話

胎児との対話が目的の一つだったと以前書きましたが、
本当に胎児と対話出来たような感覚があった瞬間がありました。


「ありがとう」


という感謝の言葉を普段使う時、
今まで実はないがしろに言っていたのかもしれません。


ある日のヨガの時間、


「一緒にヨガをしてくれてありがとう。
 お腹に入ってきてくれてありがとう。
 こんな幸せな時間をありがとう。」

と、心の中で伝えた事がありました。


その時の感覚はとても不思議だったのですが、
とてもお腹が温かくなり、
自然と涙が出てきたのです。


これがヨガ効果なのか、マタニティ効果なのかだれもきっと検証なんかできないけれど、
私はお腹の赤ちゃんと繋がれたような気がして、
とても気持ちよかったです。



フィンランドの海


0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...