2017年1月17日火曜日

マタニティ旅行の話 〜京都で泊まったホテル編〜


宿泊先は旦那さんが決めてくれたのですが、
どのホテルもとっても素敵だったので紹介します。


アルモントホテル京都
 
 こちらのホテルは、朝ご飯がとってもおいしかったです!!
 京都といったら「おばんざい」ですが、朝ご飯からヘルシーなおばんざいが
 堪能出来ました!パンも焼きたてがとってもおいしい♡
 さらに大浴場が付いているので、旅の疲れをゆっくり癒せました。
 海外のお客さんが多いようですが、雑多な感じはせず、ゆっくり過ごせて、
 私は満足!


朝からたくさん食べてしまった…

京都センチュリーホテル

 こちらのホテルは駅から徒歩1分。立地が良いので京都観光にはすごく便利でした!
 そして胸キュンポイントは、レトロモダン感♡
 エントランスも素敵だし、お部屋の細部に至るところまで、私の好きなテイストで、
 入った瞬間に「かわい〜」の連続でした。
 備え付けのティーカップも素敵だし、めざまし時計すらデジタルではなくレトロ♡
 観光に疲れて帰ってきても、疲れがふっとぶくらい、ホテルのお部屋、堪能しました!


翠泉
 
 こちらは最終日に宿泊した最高級旅館です。
 お部屋に露天風呂がついている部屋になんか人生初めて泊まりました!
 ゆっくりくつろぐには最高の環境が整っていて、
 お部屋の冷蔵庫は飲み物充実だし、
 備え付けのアメニティは全てロクシタン。
 館内は選べるカラフルな浴衣で探索できます。
 感動したのは、お料理でした!
 季節感あふれる丁寧な創作料理は、一つ一つ素材の味が堪能出来、
 とにかくおいしい♡
 最後のデザートの後、
 「お腹のお子様に」
 と、フルーツをプレゼントして下さいました。
 全てのサービスと雰囲気にノックアウト。
 最高のマタニティ旅になったのでした。
 
 実は、こちらの宿、昨年話題のドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の原作で
 みくりcとよしまさsが新婚旅行で泊まったホテルのモデルである事が判明!
 さらに私を盛り上がらせたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...