2013年9月16日月曜日

最近の国際スキル

久しぶりの更新になります。

Sukimagの方は微量ながら少しUPしていたものの、自己のBlogは全く手をつけていないという…


職場の異動はけっこうすぐ慣れたものの、今までの忙しすぎる仕事量に一息つきつつ、
平日は英語のもう特訓!

9月の三連休である今日、私はやっと自分と見つめあえる、ありあまる時間がとれたのでした。


このBlog、未来の自分への記録として機能しているわけですが、半年の自分を書き残しておきましょう!



この半年毎日のように頑張っていた事!それは英語の勉強です!

半年でだいぶ上達しました!自分で言えちゃうくらい努力しました!


夏のある日、公園でヨガ&ランニングをしていたところ外人さんと出会いました。

「この辺の観光スポット教えてくれない?」

という言葉に始まり、一気に友達に。


一日目は友人と一緒に飲みに行った程度だったのですが、二日目は私一人で、英語のみでの観光案内をすることに!!!



思い返せば一年前、フランスの友達が遊びに来てくれたところ、英語しかわからない友人に上手く想いを伝えられず、ものすごい悔しい思いをした事を思い出しました。

しか~し!


今年の私は成長しています!!!

フィンランド人一人、フランス人二人の三名様に、仙台を楽しんでもらう事が出来たのでした。

帰った後にFacebookにメッセージとうれしいコメント

Thanks you a lot! Your tour guide was parfect!


わ~

一年でちょっと成長したかもしれない~

といううれしい出来事。

この三人とは今もFacebookで繋がっています。

こんなに遠い距離に居ながら、近くにいるように会話できるインターネット環境。
ほんとうにありがたいなと思うし、
世界に友達が出来てうれしくなりました。

この経験を期に、私の英語上達熱が一気に加速したのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...