2012年5月12日土曜日

戻ってきました!

パリから戻ってきました。

初めての経験ばかりで、興奮さめ止まぬまま書いています。

実際戻ってきたのは2日前になるのですが、えらいことにすぐに仕事に行きました。
それゆえ、日本文化に戻るまで、戸惑いと驚きの連続でした。

フランスに染まったわけでもなく、
日本が嫌いなわけでもありません。

ただ、あまりにも学ぶことが多かった旅だけあって、
まだまだ旅気分で居たかったのです。


一人旅らしい一人旅って初めてしましたが、こんなに面白いものだと思ってませんでした。

こんなにも価値観が変わるとは思っていませんでした。



フランスに行くにあたって絶対抑えたかった目標はこんな感じ。


・多くのアートに触れること
・フランスの料理を食べること
・フランスの文化に触れ、住むように生活すること
・たくさんの人に出会うこと


実は、全ての目標が達成しました。

が、すべての目標に、まだまだ深く入りきれていない気がします。

とにかく内容が濃くて、とにかく多くの出会いがあった旅でした。

道中、出会ったたくさんの人に、感謝と尊敬を表します。
そして、実現するまで支えてくれた仲間に感謝します。





これから仲間とやっているWebサイトと連動して更新して行く予定です。

Webサイト→ http://sukimag.com/

そして、わたしの体験記をゲストハウス『メゾン・オランジュ』さんのブログに載せていたただきました。是非見て下さい!

メゾン・オランジュ「夢をかなえるプロジェクト」→http://parisyumekana.jugem.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...