2012年5月9日水曜日

そばかす

だいっきらいだったそばかすをちょっと


ひとなでしてため息を一つ


ヘビー級な恋は見事に


角砂糖と一緒に溶けた・・・


JUDY AND MARYの歌の歌詞にもなったそばかす


私は歌詞同様、自分のそばかすが大嫌いで、どうにかなんないものかといつも思っていました。。




でもそれが不意に好きになる出来事が!
フランスでホームステイさせて頂いたところのお嬢さんの話。


日本の女の子とフランスの女の子のファッションについて話していたとき、ふいに


「そのそばかすかわいいね!」


と言われました。


わたしにとってそばかすはコンプレックスの塊みたいなもので、
メイクで隠そうにも隠れず、半ば諦めていた存在。


「そばかすって変じゃない?」


聞いたら、


「見たときから、妹が『いいな』って言ってたよ!」


ですって!


日本では隠そうとする習慣があるけど、それも個性になるんだなって実感しました。






だいっきらいだったそばかすがちょっと好きになりました。




そばかすといえば赤毛のアン!











0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...