2011年11月12日土曜日

それがひどく美しく見えました。

仕事帰り、美しい光景を見ました。


車椅子のカップル。


街を颯爽と二人で走り抜ける姿は美しかった。


追い越されて、走る姿がきれいだなあと見とれていたら、


先の道で私が追い越してしまいました。


そこは何の変哲もない道。


追い越して気づきました。


二人とも精一杯こぐけれど、進まない。


そこはちょっとした登り道。


歩いていては分からなかった登り道。


男性が先に登りきり、声をかけながら女性を待ちます。


夕方の暗がりと、街の明かり。


ちょうど小雨が降っていて、


カラフルな車椅子が水溜りに移り、


はっとするくらい美しい光景でした。


人にとって世界はこんなにも違うものかと考えさせられたし、


二人の世界観がうらやましかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...