2016年12月10日土曜日

胎動を感じた話

つわりが終わってからというもの、
妊娠中の楽しみとして期待していたもの

胎動!

胎動は早い人で16週頃から感じると言われています。

私が胎動を感じ、これが胎動と確信したのは18週に入った日。
車の助手席に座っていたときの事、腸が動く感覚があったのです。

ポンッ!

と小さな衝撃があって、

「ん?」

と最初は消化の音かと思いましたが、
今まで生きていた中で消化音でぴっくりする経験は無かった事を思い出し、
「胎動かな?」
と気づいたわけです。




それからは、リラックスしているときにモニョっとたまに動いてくれる
うちの子。

…愛おしい♡

この時期は強い胎動は少なく、
「あ!動いた!」
と感じる度に、大きな幸福感に包まれたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...