2013年3月29日金曜日

いよいよ明日

いよいよ明日で最後の出勤になりました。

4月から異動が決まり、4年間いた土地を離れる事になりました。

同じ法人内だし、そんなに離れた場所でもないし、異動の実感なんて無かったのですが…


お逢い出来るのが最後の患者さんが、

花束をくれたり、
泣きながら抱きついてくれたり、
お手紙をくれたり…


そんな事をされてしまったら、

涙腺が崩壊します。


本当に別れが苦しくなりました。


4年間って短いようで、やっぱり長かったのだと実感しました。

ずっと、

私の支援って、みんなの役にたってるのかな?
私の言葉で嫌な思いをしなかっただろうか?

とか、自問自答した日々が思い出されます。

逃げ出したくなる時もあったし、
患者さんに怒鳴られたり、
時に意見がぶつかったりしたこともありました。

でも、行かないで~

って泣いてくれた姿と、

「身体に気を付けてがんばってね。きっと大丈夫だよ。」

って言ってくれた笑顔が私のバネになりました。


「俺がいないとだめだからな、ついていってやるか?」

って言ってくれるおじいちゃん。


いろんな思い出があった4年間。
私、幸せでした。

こんなにも大切にされていたって実感出来たから、
明日は最後の恩返しをしたいと思います。


明日はサプライズの送別会があるようです。
サプライズなのに私は知っています。

隠しきれず口が滑った方から聞きました。

今でも耐えきれないのに、明日のお別れが辛すぎます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

産まれました!

5月16日に3328gの男の子出産しました! 予定日プラス4日で産まれてきてくれた我が子。 私の出産劇はけっこうドタバタだったのですが、 助産師さんからは 「超安産でしたね☆」 のお墨付きを頂きましたので、きっと安産だったのだと思います。 陣痛中は、苦...